脱毛器とシェーバーの違い

top

脱毛器は肌を傷めることもなく長持ち

 ムダ毛処理で一般的によく使われるのはシェーバーじゃないかな。 CMでもよく流されているムダ毛処理に最適なシェーバーを使って、手軽にムダ毛処理している人は多いでしょうね。

 でも私の友達は毛をからめとるタイプの脱毛器を使っていました。 私もその脱毛器を購入して使ってみたけど、とにかく痛くて痛くて、何回か使って止めました。 脱毛器で毛を引っこ抜くくらいなら、シェーバーで処理する方がマシだなあと思ったから。 でも脱毛器とシェーバーの違いは、処理した後に分かるんですよね。

 シェーバーだと、処理してもすぐにムダ毛が生えてくるし、それに見た目は以前より濃くて太い毛が生えるので、 マメに剃り続けなければいけないって感じになります。 それに比べると脱毛器の方は、一度処理すると長持ちするから、肌を傷めることも少ないかも。 もちろん脱毛する時にはかなり痛みを伴うので、それで肌にダメージを受けることもありますけどね。 でも慣れてくるとそれほど痛みもなく、しょっちゅう処理する必要がないから便利なんだとか。

 人によって合う合わないはあるだろうし、シチュエーションによって利点って違ってくるんでしょうけど・・。 例えば長期間旅行へ行く場合は、最初に脱毛器で脱毛して、生えてくる様子を見ながら、旅行中はシェーバーで 処理するとか・・。 まあ自分でうまく組み合わせて、ベストな処理ができればそれでOKですね。

脱毛の参考サイト集

Copyright (C) 脱毛器とシェーバーの違いナビ All Rights Reserved